

血液内科の診療

インターネットの不具合で更新が遅れました。

7月13日(水)
検査結果
IgM   5658(7/13)←4808(7/6)←4955(6/29)←5526(6/22)
白血球  3100←2500←1100←3700
好中球  830←500←450←3120
赤血球  234←236←236←246
ヘモグロビン 8.1←8.1←8.2←8.6
網赤血球   11←13←7←9 
血小板  3.1←2.7←2.4←3.5
CRP定量  5.41←0.98←1.37←0.1


IgMが一挙に800も上昇してしまった。先週の血液内科診療の報告で書いたことが本当になってしまった。下がる時には少しずつ、上がる時には一挙にといったパターンが繰り返されている。上昇したからといって次の療法が用意されているわけでは無い。今日の所は、従来通りベルケイド+デキサメタゾンの点滴をする事にした。

来週も同じように上昇するようだとそれこそ新たな療法に移行せざるを得ないだろう。もしくは入院治療という事にもなりかねない。

相変わらず白血球、血小板は少ない。赤血球も一向に上昇しない。しかし輸血をするまでには至らない。形質細胞が末梢血中に出てくる白血化は5月18日以降止まっている。色々問題を抱えてるが「なるようになるだろう」といった心構えで行く他ない。

テーマ : 思ったこと・感じたこと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

高尾山山頂制覇予定

 水曜日の通院報告がなくて,心配しておりました。
 ネット不調でしたか。
 宮尾すすむさんもそうでしたが,がん患者の直接の死因が肺炎というケースが多いように感じます。
 猛暑日が続きます。ご自愛ください。

Re: No title

風邪とそれに引き続くの体力消耗でまいっています。風邪で激しく咳き込んだ時など肺炎の恐れを感じたほどです。風邪と肺炎は要注意ですね。
それにしても30度以上の炎天下、高尾山とはいえ制覇しようとする体力には恐れいります。体力があるうち色々な所に行っておくに越したことはないでしょう。
プロフィール

yosimine

Author:yosimine
がん治療とは長く細い道を辿ら
なければならない。その先に希
望があると信じながら。

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
