

沖縄旅行に出発

7月10日(木)
今日から学生時代の友人と沖縄に行く。約30年ぶりの沖縄だ。30年前この友人と沖縄に行った。それ以降、結局お互いに仕事が忙しくなり、なかなか会う機会がなかった。5,6年に一度会う位だった。最近はさらに仕事が忙しくなり私のほうで全く時間がとれず、10年近く会っていなかった。

私が病気になった再会したという感じだ。仕事が忙しくなると精神的余裕がなくなり人との交流を図ろうとする意欲がなくなってしまう。「再会は病気がくれたプレゼント」と山田泉さんの本に書いてあった。そして次に詩が引用されていた。
 
 会いたい人には会っておこう。
 行きたい所には行っておこう。
 明日死んでもでもいいように
 今日を生きよう。

 
沖縄旅行スケジュール

m.jpg  阿嘉島 ニシハマビーチ

7月10日
14:15 池袋発
14:42 品川着
14:49 品川発 京急本線快特
15:04 羽田空港着
15:25 スカイマーク・カウンター集合
16:05 羽田空港発
18:45 那覇空港着
宿泊場所 ホテルコンチネンタル

7月11日
9:00 ホテル出発
9:30 泊港着 
10:00 泊港出港 フェリー座間味
11:30 阿嘉島着
宿泊場所 民宿オーシム

7月12日
阿嘉島滞在

7月13日
11:40 阿嘉島発 フェリー座間味
12:00 座間味島着
宿泊場所 コンドミニアム・ビーチコマー(座間味地区)

7月14日
座間味島滞在
宿泊場所 民宿みやひら(阿佐地区)

7月15日
座間味島滞在

7月16日
14:20 座間味島出航
15:10 那覇泊港着
16:15 那覇空港着搭乗手続き
16:55 那覇空港発
19:15 羽田空港着

ということで、ブログは16日まで休みます。17日以降少しずつ旅行記を書いていこうと思っています。

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yosimine

Author:yosimine
がん治療とは長く細い道を辿ら
なければならない。その先に希
望があると信じながら。

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
