

鬼怒川温泉旅行

12月30日(火)
大掃除も終わった。といっても比較的きれい好きの性格で、専業主夫をやっている身なのでそれ程やるところはなく、換気扇と玄関の掃除位をやって終わらした。さて正月の準備というとまたこれが面倒だ。そこで、年末年始を温泉で過ごすという贅沢をして見ることにした。近場で温泉が取れたのでそこでゆっくりと正月料理を味わって、雪が降っていれば温泉につかって雪見酒でまったりと過ごすのもいいだろう。

鬼怒川温泉に行くことになった。今は浅草まで行かなくてもいい。最近池袋発の地方行きの電車が次々と出来て便利になっている。鬼怒川温泉に行ってゆっくりと思ったのだが、色々観光案内を見てみると行く所があり、結局色々と回るコースを作ってしまった。

コース通り回るかどうか分らないが、どうも旅行に行くとゆっくりしているというより色々見てみたい気のほうがはやってしまう。貧乏性なのかなと思ってしまう。日光は小学校の遠足で行ったきりなのでまた行って見たい気がしたのでコースに入れてしまった。見所を回るには観光バスがやはり便利だ。

toppic.jpg
                                     龍王峡
鬼怒川温泉旅行日程
12月31日
10:41池袋発(スペーアきぬがわ3号)→12:48鬼怒川温泉着→ホテル→14:00龍王峡散策
1月1日
9:20鬼怒川温泉駅から観光バス乗車→明智平→中善寺・立木観音→二荒山神社中宮祠→華厳の滝→西参道→東照宮・二荒山神社・輪王寺→16:25日光駅着→17:39鬼怒川温泉駅着
1月2日
10:01鬼怒川温泉発(会津マウントエクスプレス)→11:57会津若松着→鶴ヶ城・飯盛山等観光→18:03会津若松発→20:01郡山発(やまびこ222号)→21:32東京着

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yosimine

Author:yosimine
がん治療とは長く細い道を辿ら
なければならない。その先に希
望があると信じながら。

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
