スポンサーサイト


沖縄旅行

7月9日(木)
今日から沖縄旅行に行く。昨年も丁度この時期だ。沖縄では梅雨が開けたが、夏休み前でまだ乗り物も宿泊場所も余裕のある時期だ。最近は国内旅行より、海に行くならガアムやサイパンの方がかなり安い。しかし同行するY氏は沖縄が好きなのだ。海外旅行には興味がない。旅行の趣味には気に入った所に何回も行く人と、いつも新しい場所を探して行く人がいるが彼は前者なのだ。

確かに私も、病気を抱える身であるので、国内のほうが安心できる。国内ツアーで行くの場合往復航空券と一泊ホテル付きのパックが安い。ただし航空機の指定は出来ない。一定時間内の指定をすると追加料金をとられる。それでも通常の片道航空料金よりも安い。2日目からは自分で宿を探す。

前回は阿嘉と座間味に行ったが、今度は石垣島を拠点として周辺の島に行こうと思っている。石垣島では川平湾の傍に宿を取った。川平湾は国指定名勝地に選ばれている石垣島でもっとも有名な景勝地で、この海の色は一日の間に七回変わると言われている。石垣島の民宿は確保したがその後どうするかは現地で考えることにしてまだ全く決めていない。西表島や竹富島、波照間島など幾つかのコースがある。

kabira2.jpg 川平湾

スケジュール
7月9日  11:35 羽田空港発
       15:25 那覇経由石垣島着
       スーパーホテルアビアンバナ石垣島泊
7月10日 川平公園内にある川平公園茶屋という民宿に行く
       川平湾で遊泳
       民宿に泊まる
7月11日 川平湾か近くの底地(すくじ)ビーチという海水浴場に行く。
       同じ民宿に泊まる
7月12日~15日 未定、西表島か波照間島に行く
7月16日 石垣島に戻る
       14:10 石垣空港発
       18:30 那覇経由羽田空港着
        

テーマ : 思ったこと・感じたこと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

 沖縄,行ってらっしゃい。梅雨明けしたのに,まだ,すいていていいですね。
 日本は,みんなが同じ時期に休むから混むんだな。

 って,SPAMコメントが…。(>_<)

お帰りなさい・・・でしょうか?(笑)

暑いのに わざわざ暑い沖縄?と思ってしまった。
旅行も行こうと思えば行けるのですね。
以前 母はオーストラリアに行きたかったのですが
豚インフルエンザの時期全盛で 旅行会社のほうからの
キャンセル。今は だるい 疲れる 眠い と出歩くのも
大変です。夜は37.5~39度の熱だし。
また どこかへ旅行して歩きたいなぁ と 落ち気味。
そういえば WM連等の皆様のブログには「弱音」は
一切見えませんが・・・・不思議に思います。
沖縄の写真UPよろしくです^^

お母さんのオーストラリア行きは残念でしたね。またの機会に国内でもいい所が有りますので計画してあげてください。旅行はチャンスを捉えないと結局行きそびれてしまいます。少し無理しても実行してしまうに限ります。
何故暑いのに暑い所に行くのか。それは泳ぎに行くからです。冬にガアムやサイパンに行って泳ぐのもいいですが、夏日本の何処で泳ぐかは人それぞれの好みによるでしょう。

なるほど

泳ぐのですか。うん!納得^^
小学校の時 水泳(というか 体育全般)嫌いだったので
私は泳げません。だから 泳ぎに行く という発想が
ありませんでした(笑)
それと またまた結局 治療の件は検査データが
揃わなかったらしく31日に再来でした。決定ではないけれど
入院治療 という言葉で医師からは説明ありました。

お母さんの検査データが中々揃わず、治療方針が確定せずやきもきしていることでしょう。入院治療となるのですか。通院治療も可能だとは思いますが、最初は抗がん剤の反応を見るためしばらく入院治療を続ける方が安心でしょうね。最近はひたすらベッドを空けるために患者を追い出すように退院させるようなので、むしろ入院させてくれる方が有り難いと感じるようになりました。ただし長期になると体の様々な機能が退化してくるので注意が必要です。一般的には長期になることはなく入退院を繰り返すか、通院に切り替わるかすると思います。
プロフィール

yosimine

Author:yosimine
がん治療とは長く細い道を辿ら
なければならない。その先に希
望があると信じながら。

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
