

血液内科の診療

12月28日(火)
今日は好中球の状態を知ることを目的とした診療である。ノイトリジンを3度注射して好中球が上昇したかどうか、もし上昇が見られないようであればレナリドミドの服用を中止せざるを得ない。

検査結果
 白血球  2800(12/28)←2000(12/22)←2200(12/8)←2000(11/24)
 好中球  1270←270←500←520
 血小板  6.8←5.3←7.4←6.1
 赤血球  313←303←327←316
 ヘモグロビン 10.1←9.8←10.4←10.2
 網赤血球  10←5←5←7


検査結果では、好中球は1270と大幅に上昇した。これで一安心だ。白血球も2800となった。ノイトロジンが効いたのか、確かにその影響はあるだろうが、前回の異様に低い値は何故だろうかと思う。IgM値は2週間に1度しか検査できないので今回値はでていない。

レナリドミドを継続して服用することが可能となった。今度はこの薬が効果を維持してくれることを期待するほかない。今日の診療は血液検査の結果を聞き、ノイトロジンの注射をした。最終日なので病院は混んでいると思ったが、すいていて採血、眼科診療、血液内科診療を行い、10時30分には終わった。

テーマ : 思ったこと・感じたこと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

初詣は鎌倉未踏破寺社の予定

こんばんは。ヽ( ・∀・)ノ

 好中球および白血球総数激増,おめでとうございます。
 やっぱり,前回の好中球数値が変ですね。白血球総数が前々回より10%減っただけなのに,好中球のみ激減するのは。
 まぁ,白血球数は急変することが多いようで,よくわからないです。

 では,よいお年をお迎えください。(^_^)/~

初詣は何処に行こうか

鎌倉の初詣とはなかなかいい雰囲気です。去年の初詣は川崎大師と成田山に行ってきました。。出来れば今年は湘南方面に初詣を試みたいと思います。鎌倉も行き易くなったので行ったことのないルートを探して挑戦してみたいですね。
プロフィール

yosimine

Author:yosimine
がん治療とは長く細い道を辿ら
なければならない。その先に希
望があると信じながら。

最近の記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
